My Space

音楽系です。大学生です。

【今日のアルバム】BABYMETAL - 「METAL GALAXY」

BABYMETALの新作が出た。

 

 

 

BABYMETALについては数曲知っている程度でアルバムを通しで聴いたのは初めてだったがわりと飽きることなく聴けた。

 

メタルって1曲単位なら最高のジャンルだと思うけどアルバムとなると飽きること多かったから意外だった。

 

まあ、歌詞については触れないけどこれはメタラーに受け入れられるのかと思った曲はいくつかあったね。

 

 

2曲目のDA DA DANCEなんてユーロビート感満載だったし(これ絶対U.S.A.の影響だよね)、音詰め込みすぎて松本孝弘が参加してるのにギターソロまでほとんど存在感なかったのはどうなのかね。

 

曲は決して悪くないと思うけど。

 

発売日が金曜日だったし、海外を見据えてるのかと思えばサウンドは結構JPOPだったり、驚きが多かった。

 

個人的な感想としてはハマるほどでは無いけどこれはこれで良いんじゃないって感じだった。

 

DistortionとかElevator Girlは気に入ったかも。

 

ArcadiaX JAPANみたいで好きだけど、こういう曲ばかりだと飽きるし、メタルだけじゃなくトラップとかエレクトロニックみたいな要素も入れたのはメタルに慣れていない自分には良かったけど、メタラーはどう思うのか。

 


BABYMETAL - Shanti Shanti Shanti (OFFICIAL)