My Space

音楽系です。大学生です。

全米アルバムチャート ロック関連 10/16

最新の全米アルバムチャートが出ましたね。

 

 

全米チャートは全英チャートよりも遅いので今更感は少しありますが。

 

BeatlesAbbey Roadの13位が最高かな、ロック勢は。

 

今年は2週連続トップ10に残ったロックアルバムがToolくらいしかいないのはヤバい。

 

あとWilcoのOde to Joyが21位。

凄く良い出来だっただけに少し残念だ。

 

52位にR&Bの注目シンガーのAngel Olsenが入ってきた。

 

ロック以外あんまり興味ないから聴くかわかんないけど。

 

全米チャートはロック好きからすると基本つまんないですね。

 

特に今週1位のSuperMのやり方はちょっと不味いんじゃない?

 

今年1位取ったSlipknotとかRaconteursもチケットバンドル商法はやってたはいたけどバンドルの数倍エグい方法だね。

 

来週はBABYMETALが入ってくるのでそれを楽しみにしていよう。