My Space

音楽系です。大学生です。

ダウンロード・ジャパン2020開催決定!

これ書き忘れてたなあー。

 

 

来年の3月29日に幕張メッセで2年連続でダウンロード・ジャパンが開催されることになりました。

 

Knotfestがその1週間前にあるはずだから、ことしはやるのかやらないのかどっちなんだろうと思ってたらやるのね。

 

今年のダウンロードはオジーが来れなくなったけれど代わりにジューダスやゴーストが来てくれて盛り上がったね。

スレイヤーの(恐らく)最後の来日公演ってのも記憶に新しい。

 

ただ、ラインナップをどうするかだよね。

 

Knotfestの方はSlipknotの他にKornAnthraxが発表されてるけどまだそれだけ。

 

本家ダウンロードみたいにMuseを呼んで欲しいけど、ちょっとキツいよなあ・・。

 

System Of A Downは一応去年のダウンロードでも検討されてたらしいけど流れたっぽい。

 

まあ、皆が待ち望んでるのはMetallicaなんだろうけど。

 

Green Dayが単独公演のあとそのままダウンロードに・・とも思ったけど日程的に多分無理そうだよな。

 

BABYMETALさえ呼べたら客は来ると思うけどって思ったけどツアー日程的に無理じゃねえか!

 

マジでMetallicaとかMuseレベル呼んで来ないとキツいんじゃないのダウンロード。

 

Toolもそこまで、日本では人気無いだろうし。

 

ヘッドライナーで可能性ありそうなのって他にはIron Maidenくらい?

 

あとはBring Me The Horizonが来るのを祈るだけ・・・。