My Space

音楽系です。大学生です。

ドラフト会議セ・リーグ雑感(主に阪神)

今まで音楽関係のことばっか書いてたけど、実は最初のブログ記事で書いたように野球も大好きなんだよね。特に阪神

 

 

ドラフトも2週間前から予想と願望たてて準備してたんで一応今回はセ・リーグのチームを見ていきましょうか。

 

 

読売ジャイアンツ

 

1位がまさかの青森山田の堀田。

事前の予想では中位候補だっただけに外れ外れ1位てはあったが今回1番驚いた指名だ。正直1位じゃなくても取れたと思うけど、だからといって2位で太田を取れたし悪い指名とは思わないな。

 

2位の太田は良い指名だと思うけど何でここまで残ってたんだろうね。

 

あとの本指名は全員高校生。

星稜の山瀬は何となく巨人がとる気はした。

高校生捕手は必ずいくだろうなとは思ってたけど。

 

 

横浜DeNAベイスターズ

 

1位が単独指名の森は意外。

 

ただ、2位でしっかり、立命館の坂本も取れてるし、3位の伊勢も良いピッチャー。

 

4位の東妻は良い指名だと思う。

横浜は伊藤光がどうなるかわからんしね

 

 

阪神タイガース

 

去年は1,3,4位が社会人だったものの、今年は1〜5位までが高校生。若返りの意志がはっきりしている。

 

去年のドラフトでも思ったが、こういう方向性がはっきりしている、ぶれないドラフトは大好き。近本1位も全然ありだと思ったし。

 

阪神の野手の年齢層は偏りすぎてるからね。

 

1位の西は理想的。自分の予想(願望)でも、奥川1位指名で外したら西と思っていたからドンピシャ。

 

2位の井上は予想外だった。大砲が欲しいってのはあったけど個人的にそこまで欲しいって選手じゃなかったから。ただ、結構なファンは喜んでるだろうしこれでいいか。

 

あと、3位の及川は良いよね。ロマンがある。

 

6位の小川は藤川ファンとは聞いてたから頑張ってもらいたい。

 

 

広島東洋カープ

 

1位森下は流石。昨年の小園、一昨年の中村といい1位は確実に決めてくる。

 

2位の法政大の宇草は友達が知り合いらしく喜んでたな。イップスらしいって聞いたけど大丈夫なのか。

 

捕手は石原か。阪神の西もそうだけど同じポジションで名前被っちゃうな。

 

韮澤は良い指名。

 

 

 

中日ドラゴンズ

 

石川を取ったか。公表してるとこってくじ運強い気がする。

 

悪いドラフトでは無いよね。岡林もいるし。

 

育成の名大の松田が気になる。中位候補ではあったけどまさか指名されるとは。

地元指名かな?

 

 

 

東京ヤクルトスワローズ

 

奥川を取ったのは素晴らしい!

補強ポイントにぴったり合う選手を取れたね。

 

ただ、2年目山本由伸みたいに酷使されそうで怖い、、、

 

さらに吉田、杉山、大西でしょ。投手に限っては良いの取れたと思う。

高校生人気だったてのもあると思うけど。

 

けど今年のドラフトで捕手取らないってのはどうなのか。

 

そこまで、捕手に余裕のある球団じゃないような気もするんだけど。