My Space

音楽系です。大学生です。

【今日のシングル】The 1975 - 「Frail State Of Mind」

The 1975のニューシングルが公開された。

 

 

 

8月に出た「People」がインダストリアルロックぽかったのでNine Inch Nailsを聴いてからのこの曲だったので少し拍子抜けはしたものの良い曲であることは間違いない出来だ。

 

まあ、個人的な好みとしては「People」の方が好きだけれどこの新曲で次のアルバムの全体像がどうなるかまた分からなくなった。

 

「People」に比べると今までの1975感みたいなものを感じるが、実験的なサウンドではあると思う。

 

しかし、後半ではきちんと盛り上がりどころがあり、マシューの絶妙なセンスに脱帽される。

 

シングルとしてはやや弱めの曲なので次のシングルは「The Sound」のような曲を期待したいが、どうなんだろう。

 

今までの1975を集大成させるのか、それとも1stや2ndといったパブリックイメージの1975から完全に脱皮し、新たなサウンドで勝負に出るのか。

 

次のシングル、そしてアルバム発売日とされる来年の2月21日が楽しみである。

 

それからついでに来日公演のアナウンスもよろしくお願いします泣。

 


The 1975 - Frail State of Mind

 

 

 

 

 

Notes On A Conditional Form

Notes On A Conditional Form