My Space

音楽系です。大学生です。

【今日のアルバム】Kanye West - 「JESUS IS KING」

タイトルを見て驚いた人もいるかもしれない。

 

 

 

いや、そもそもほとんど読者がいないこのブログでそんなこと思ってるやついないと思うけど。

 

一応もうちょいで100アクセスだから、全く見られてないわけではない。と、信じたい。

 

さあ、そんなこんなでロック大好き人間の私がまさかのヒップホップに初挑戦ですよ。

 

本当はStereophonicsでも聞こうかと思ってたところカニエが急にアルバム出して、洋楽好きが騒ぎ出したのを見て、Spotifyで探してみるとなんとたったの27分!。

これならヒップホップ超初心者の俺でも聴けるかもと思って聴いた次第である。

 

だから、まともなレビューを期待してくれてる人には悪いけどカニエの曲すら初めてフルで聴く奴の戯れ言なのでそれでも良かったら見ていって下さい。

 

なんか、最近カニエはゴスペルにハマってるとかサンデイサービスとかよくわからん宗教チックなことをやってるとかは知ってたからタイトルももろだしキリスト教関連だろうなって思って聴いたけど案外理解しやすかったね(表面上は)。

 

「Water」とか普通に好きよ、俺。

 

なんか、流石超一流のアーティストだなって思ったのは音の作り込みがすごいね。素人の俺でもこれ、なんか他のロックとかと比べてもレベルが違うぞって感じたもんね。

 

あと、こんなに声が良かったのかカニエ・ウェストってのも思ったわ。

 

なんか「すげえ」って感情しか出てこない。

 

でも、意外と評価してない人もいるんだよね。

 

俺はカニエ・ウェストの有名な初期の3〜4作なんてアルバムの名前程度しか知らないし、何も分からず聴いたから結構衝撃うけたけど。

 

カニエってそのうち俺は新世界の神とか言い出しそうだよね。

 

とりま、フジロック来いよ(今度はキャンセルすんなよ)。

 

 

 


JESUS IS KING