My Space

音楽系です。大学生です。

【今日のアルバム】Big Thief 「Two Hands」

僕はアルバムを聴くということが数少ない趣味の内の一つなのだが、あまり人に受け入れられたことがないのでここで寂しさを解消しときたい。





さて、早速今日(正しくは昨日だが)聴いたアルバムの紹介をしたい。


それがアメリカのインディ・フォーク・ロック・バンドのBig Thiefが出した今年2枚目のアルバムである「Two Hands」だ。


今年の春にでたアルバム「U.F.O.F」の出来が素晴らしく期待された中ででたアルバムだ。


まだ1回しか通しで聴けてないから詳しくは書けないが印象としてはU.F.O.Fよりは聴きやすく良いアルバムだと思う。


ただ、個人的にBig Thiefは曲ごとで好きな度合いがかなり変わるバンドであり、今回もそれは変わらなかった。


先行ででていた「Forgotten Eyes」や「Not」、他には表題曲の「Two Hands」などは素晴らしかったが、それに比べると他の曲の力不足感を感じてしまう。


もちろん、先に挙げた曲がどれも非常に優れた曲であるため印象が少し薄くなってしまうのは当然であるのだが。


だが、アルバム全体としては素晴らしく、個人的にも「U.F.O.F」に負けず劣らずの良いアルバムである。


あとはチャートアクションが気になるなあ。


全英トップ40に入ってほしい。


来年の5月に決まった初来日公演も是非行きたいと思う。