My Space

音楽系です。大学生です。

全英アルバムチャート ロック関連 10/20 【BABYMETAL】

最新の全英アルバムチャートが出ました。

 

 

1位はElbow!

ロックバンドが1位を取るのはやはり気持ちが良いですね。

 

2位にEd、3位にLewis、4位にPostyは予想通り。ここからが重要。

 

5位にまさかのD-Block Europe。中間は9位だったのに上がってきた。

 

6位にBeatlesAbbey Road

 

7位にQueen、8位にLiam Gallagher。

Liamは4週連続でトップ10。素晴らしい。

 

そして、9位にGreatest Showman、10位にSummer WalkerでBABYMETALトップ10入りならず。

 

11位に2週連続のSam Fender

おい、Greatest Showman。邪魔すんなよって言ったやん。なんでSamの邪魔すんの。

お前、去年意味わからんほど1位取ってたやんけ・・・。

 

そして、注目のBABYMETALは19位でフィニッシュ。

 

BABYMETALファンは残念がるかもしれませんが個人的には状況を考えればよくやった方だと思います。

 

この週は強いのはElbowくらいだったけど、トップ10の内3つはEd,Lewis,Postyで占められてる中でトップ10に入るのは結構きつかったですからね

 

前作の15位は完全に流れに乗って出せた記録。

しかし、今回はメンバーの脱退や活動がストップしていた時期があった。

 

そんな中で前作に迫るチャートアクションを見せてくれたのは個人的には驚きでしたね。

 

Downloads Chartでは4位。Sales Chart(実販売チャートってことかな。ストリーミングを除いた)では6位とストリーミング以外では強さを発揮しました。

(ただ、今の音楽を聞く手段としてはストリーミングが主流になってますし、ロックは実販売は強いけどストリーミングに弱いというのは何とかしていかなくてはいけない課題ではありますが。)

 

本当は30位代いってもおかしくないとも思ってました。中間チャートがでるまでは。

 

グラストンベリーもパフォーマンスが悪かったわけでは無いけども裏の方に客は集まってて、集客は良くなかったからね。

 

まだ、全米チャートがあるし(そっちの方が厳しいと思うけど)、そっちに期待していきましょう。中間7位という情報もありますし。

 

バンドルでどれだけ稼げるかですね全米は。

ツアー規模は完全にアメリカの方が大きいはずなので。

 

34位にBig ThiefのTwo Hands。

 

遂に全英トップ40!全米でも二桁には乗りたい。

 

あとはSonic YouthのKim Gordonのソロ作が79位でした。