My Space

音楽系です。大学生です。

【今日のアルバム】FOALS - Everything Not Saved Will Be Lost Part 2

 

Everything Not Saved..2

Everything Not Saved..2

 

 

 

今年の春に出されたアルバムの続編である。

 

今年のサマソニでのライブも絶賛され、来年の日本ツアーも決定しているFOALS

来年のグラストンベリーのヘッドライナーの候補にも挙がってるだとか。

 

そんなFOALSのニューアルバムであるが、その前に僕は正直FOALSがそこまで好きではない。

 

それに春に出た今作のパート1だって全くピンとこなかった。

 

だが、先行シングルであった「The Runner」が思いの外良くて今回もちゃんと聴いてやるかと上から目線で思った次第だが・・・。

 

 

すみません、めちゃくちゃ良かったです泣

 

1曲目のインスト曲から最後までアルバムとしての1つの形がしっかりできている。

 

聴いてて全く不快感も飽きもなく気持ち良かった。

これこそアルバムの醍醐味である。

 

曲単体でいうとさっきの「The Runner」の他に「Dreaming Of」とか「Wash Off」は結構好きだ。

 

ラストの「Neptune」は10分を超える大曲でこういう曲は僕は苦手なのだがアルバムのクライマックスとして申し分のない曲であった。

 

何でパート1は気に入らなかったのか分からないレベルで良かった今回のパート2。

 

あとは前作で成し遂げられなかった全英1位を獲得できるかどうか。

 

前作のときみたいなDaveのような伏兵がいなければいけるはず。

 

来週の全英チャートはFOALSに注目!

 

 


FOALS - The Runner [Official Music Video]