My Space

音楽系です。大学生です。

全英チャート ロック 11/9

最新の全英チャートが出ました。

 

https:///www.officialcharts.com/

 

 

 

前作が1位だったマイケル・キワヌカは2位。

 

惜しかったですがこういう音楽性のアーティストがチャートの上位に来るのが素晴らしいですよね。

 

 

rockculture.hatenablog.com

 

エドとルイスがまた上位に上がってきましたね。

 

これいつまで続くんですかね。

 

来日公演が決まったばかりのボブ・ディランが6位。

 

全米の方ではいまだにトップ3に残り続けてるポスト・マローンが8位。

 

ロックではありませんが、アルバム自体は思ったより良かったですね。

 

先週1位だったステレオフォニックスが今週は10位。

 

1位をとっても連続でトップ10に残れないロックバンドが増えてきましたがついにステレオフォニックスも危なくなりましたね。

 

最近だと1975やElbow、FOALSも1位を取っただけで終わりました。

 

リアムが21位。まだ粘ってほしい。

 

ビートルズアビーロードが24位で、25位にR.E.M.の「Monster」の25周年記念エディションが入ってきました。

 

サム・フェンダーが8週目で28位。ロングヒットしてほしいなあ。

 

Rex Orange Countyは結構下がっちゃいましたね・・・。先週5位から39位にダウンです。

 

Elbowが41位。FOALSが47位。FOALSの方がリリースした週遅かったはずなんですけど、流石にElbowの方がまだ人気はあるということですかね。

 

今年来日したThe Damnedが63位。

 

かつてはフジロックの常連のUnderworldが68位。

 

来年のフジロックのトリにUnderworld推す声たまに見られますけど流石にだめだと思いますよ。

 

ケミカル・ブラザーズはまだ全英1位狙える力はありますからまだよかったですけど、未だにUnderworldがヘッドライナーやるってのはちょっと・・・・。

 

盛り上がるのは分かるんですけどね。

 

マイケミが再結成の余波で3rdアルバムの「The Black Parade」が71位に入ってきました!

 

 

rockculture.hatenablog.com

 

アリーナ公演を行った影響かCatfish and the Bottlemenが90位に来ました。

 

なんかあともう一押し欲しかったアルバムでしたよね。

 

あと2018年の1月から今まで96週連続でTop100に残り続けてるアークティック・モンキーズの1stが91位まで落ちてきちゃいました。

 

頑張って耐えてほしんだけどな。

 

今気づいたんですけど遂にKeaneがTop100から落ちてしまいましたね。

 

イギリスではめちゃくちゃ人気あったはずなんですけどね。

 

カムバックは微妙な結果に終わってしまいました。