My Space

音楽系です。大学生です。

【今日のアルバム】Bring Me The Horizon - 「amo」(2019)

今年のスタートといったらこれでした。

 


Bring Me The Horizon - mother tongue (Official Video)

 

 

 

今年のアルバム聴き始めは皆さん何を聴かれたでしょうか?

 

僕はこれでしたね。イギリスのメタルコアバンドのBring Me The Horizonが今年の1月に出した「amo」。

 

基本的に僕はメタルというジャンルのアルバムを聴くのが好きじゃなくて、曲単位で聴くことがほとんどだったんだけど、今回のアルバムに関しては方向性を変えたらしいという噂をきいてそれじゃ通しで聴くかとなったおもひでがあります。

 

そんで聴いてみた感想なんですけど・・・

 

めっちゃ良ーーーーーーーーーーーーいじゃん!ってなりました(笑)。

 

何が良いってメロディーですよ、まず。

 

上に貼った「mother Tongue」とかめっちゃメロディーがキャッチーでポップ。

 

他にも曲を挙げるなら「MANTRA」、「nihilist blues」、「sugar honey ice & tea」、「heavy metal」とかは好き。

 

前作の「That's The Spilit」は全英・全米ともに2位という好成績でバンドの代表曲とも言える「Throne」が入っていたのもあり、世間的にそのイメージが定着してきたところを本格的にエレクトロやEDMを導入してきて音楽性を一気に変えてきたのが今回の「amo」。

 

そういうわけで結構、批判も多かった今作だけどただ単にエレクトロ路線にしてみましたっていうわけでは無くて、自分たちのスタイルってのがはっきりしているのが色んなところから評価を集めている要因だと思う。

 

そんなBring Me The Horizonが11月にBABYMETALの日本公演のゲストとして来日するよ!

 

しかも大阪では単独もあるよ!!

 

しかも日本のCMにもでるよ!!!

 


ドコモ Xperia 5 TVCM「クリエイターの想いをその手に篇」30秒

 

 

よくやったドコモ。ユーザーとして一生ついていきます。

 

洋楽不人気が叫ばれている中、英断だと思う。

 


Bring Me The Horizon - sugar honey ice & tea (Official Lyric Video)

 

 

アモ(特典なし)

アモ(特典なし)

 
アモ:ジャパン・ツアー・エディション

アモ:ジャパン・ツアー・エディション