My Space

音楽系です。大学生です。

【今日のアルバム】King Gizzard & The Lizard Wizard - 「Infest The Rat’s Nest」(2019)

サイケデリック・ロックってなんでしたっけ?

 

 

今年、フジロックに来たことでも記憶に新しいオーストラリア発のサイケデリック・ロックバンドのKing Gizzard & The Lizard Wizardが8月に出した新作だ。

 

今年の4月に出た前作「Fishing For Fishies」は普通のサイケデリック・ロックだったが急にどうしたおい!

 


King Gizzard & The Lizard Wizard - Fishing For Fishies (Full Album)

 

これが

 


King Gizzard & The Lizard Wizard - Mars For The Rich (Live on KEXP)

 

どうやったらこうなるんだよ!

 

 

今まで音楽性がアルバムごとで変わる例なんていくらでもあったし、決して珍しいことでは無いが、流石にここまで変わったのは知らないわ。というか前のアルバムから4ヶ月しかたってねえよ。

 

だが、正直このアルバムは良い。前作よりも全然好きだよ自分は。

 

歌詞は例のごとく意味わからんが、サウンドガレージ・ロックスラッシュメタルが合わさったような感じですごく面白い。

 

ガレージ・メタルってジャンルないのかなって思って調べたけどメタリカのアルバムしか出てこん。

 

でもメタリカって確かにガレージ感あるよね。

 

これはある意味サイケなのか。サイケって奥が深いなあ・・・。

 

 

Infest The Rats' Nest

Infest The Rats' Nest