My Space

音楽系です。大学生です。

【今日のシングル】Coldplay - 「Orphans/Arabesque」

遂に出たコールドプレイの新曲!

 

 

 


Coldplay - Orphans (Official Video)

これ両A面扱いってことでいいんだよね?

 

「Orphans」は前作までの雰囲気に近い曲。正直、この曲は好きやな。

 

まあ、メロディーが良いのはそうなんだけどこの多幸感がたまらんよね。

 

以前、紹介したThe 1975の「Frail State Of Mind」と並んで個人的な今週のヘビロテ曲。

 

rockculture.hatenablog.com

 

 

Arabesque」は事前に噂されていたように実験的なサウンド

 

ホーンであったりなんかよくわからん楽器がタイトル通りイスラムっぽい雰囲気のメロディーを奏でている。

 

今の段階では「Orphans」の方が好きだけど正直、アルバムがリリースされる段階になると「Arabesque」の方が好きになってるかも。

 

11/22に出るとされているコールドプレイのニューアルバム「Everyday Life」。

 

2枚組で53分のアルバム、実験的なサウンドってことでチャート的にもどうなるか注目ですね。

 

来年はメインストリームなアルバムを出すとも報じられてるけど急に活動しだすね笑。

 

 

Everyday Life [Analog]

Everyday Life [Analog]